2011年10月03日

獣医ドリトルに号泣

(/(エ);ウッ・・・ウッ・・・・

休みの日にまとめてDVDを観賞しているクマでs。
ど・・動物モノは泣けるので避けていたんですが、ドラマなら大丈夫だろうと思い借りてきたのがタイトルのものでした。

見事に鼻水ダラダラ。(´+(エ)+`)ウゥ

とまあみながらSS整理です。


28日のマビノギアプデで少しずつ交易を始めているクマです

自分の足で交易場から別の交易場まで商品を運び利益を得る。
ちまちまとしかしていないのでなかなか進みませんが・・・w

koueki1.png

うれしそうに運んでいるクマをみてると・・・w


ちょっとがんばって手車に昇格

koueki2.png

嬉しそう・・・ぷぷ


ついでに妹クマをつくってみました。

無題.png

カニさんには ヒイィィ(゜(エ)゜;三;゜(エ)゜)ヒイィィ というコメントをいただきました・・・

メイドなんて・・・と、気が進まなかったくせして、
結局ネクソンの罠に・・・。⌒☆ o*_(x)_)oドテッ!

まあこの顔ならいいな・・。服がキャラにあわないので何かみつくろう予定。


アイオンですが・・・・

1日3回IDにはいる。 腕立て伏せをする。 1週間に十数時間ログイン

などどいう束縛イベントちうでして・・・
(そんなことしなくても遊ぶときはインするし飽きたらやめるんですけどね。ユーザーは・・)
まあ報酬目的の罠にはまっています

それでも時間がないので・・

tenperu1houki.png
@テンペルに入ってすぐでる。

kurougou.png
Aクロウ号はいって腕立て伏せもついでに。 そしてすぐ出る

nohusana.png
Bノフサナに入り神長をつつき全タゲになる

nohusananigeru.png
いくらなんでもきついので逃げる。


と他ユーザーと同じことをやっております。

ドロップ2倍でhiroupengin.png

ペンギンで物を拾う。

たまにであったNMをつつき・・・

daruki.png daruki doro.png

アイテムゲット。

さて。ドリトルの続きをみよう・・・





posted by くまさん at 12:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

金木犀の香りがこないかな。

こんばんわぶ〜。

28日にマビノギのアプデがありました。

新しい都市や交易システム 魔族武器?などなどいろいろ更新がありましたが
くまはわけがわからないのでそのまま様子見。
wikiが整理されてからぼちぼちしようかとおもいます。

とりあえず、クリック移動からキーボード移動のショートカットが設定できることになったので
aionとおなじ配列で移動設定しました。

スキルスロットも増えていてなれたら使いやすいのかなあ・・・。


まあ。そのへんはこんどの休みにもちょろっとやってみたいとおもいます。


先日 飼い主と散歩してきました。

山道をぐるぐるドライブしてるとイガグリがところどころ落ちていましたね。
クリがおいしい季節ですねえ・・・。拾いませんでしたよ。

いきついたところが帝釈峡
TS3X00420001.jpg TS3X00410001.jpg

戦前ここで起こった出来事が書かれてありました。
神竜湖遊覧船沈没事故だそうです。

ちょうどお昼時だったので府中焼を食べたいと思い以前にいったところへ。

・・・定休日。⌒☆ o*_(x)_)oドテッ!

偶然見つけた佐世保バーガーに変更しました。

バーガーはおいしい!! バーガーは!!

110928_1353~010001.jpg

問題はこの手前にうつってるポテト・・Σ(゚(エ)゚;)

ずっしりとした重量で胃袋を襲ってきました(;・(エ)・)∂


重たいおなかを引きずり クマに会いにいくことに。

ウエルカム くまー

110928_1436~010001.jpg ええ・・。木彫りのクマだけでした。

ほかの動物たちは以前よりも増えていました 特にライオンやヒョウの厩舎が新しくなったので
近くで見ることができましたよ。

110928_1447~010001.jpgあ。これはキリン・・・。 ここではじめて走るキリンを見ました。

110928_1455~020001.jpgこれはミーアキャット。 今日テレビで面白動物動画にもでていました。かわいいです。


ヒョウがとても美人にとれましたよ。

110928_1514~010001.jpg
メスかどうかは・・・。わからないけど美人です。


そしてやる気の無いライオン。

110928_1520~010001.jpgあくびばっかりしておりました。


動物園や水族館はとっても好きなクマなのでまた行きたいですっ








posted by くまさん at 19:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

あったかいコーヒー

こんちくわぶー。 

そろそろ毎日のパピコ卒業の季節になりました。(@2本あるんだけど・・・
すずしくなったので、自動コーヒーメーカーの出番です。
食後にあったかいコーヒーを飲むと落ち着きますね。(つエ)`*)テヘ

この休みで1年ぶり?くらいにキア上2週はいってきました。

久しぶりなのでミルと弓の使い分けを思い出すまで(゜(エ)゜)ボーーーッ

もう見ることがないだろうなとおもってた中ボス「バグベア」

bagubear.png

最初これとやりあったときは近接のみだったのでムリゲームリゲーと叫んでいたのを
思い出します。これこそがボスだよっておもってたなあ・・・
狭い部屋に4匹もわいたらさ・・。。

こちらが本物のボス↓

kiaue-boss.png

こいつも弓で。ビシバシと。

1週目に、ゴレからスタンプロンソがでて2週目に報酬でトゲESでました。
無事武器につけることができました∩(・(ェ)・` ∩イェー

次回るのっていつになるんだろうなあ・・・。


 余談ですが、マビノギのペットは各自特殊能力をもっています。
 騎乗ペット、 戦闘補助ペット、 生産ペット などなど。
 こちらは スプライトmobをペットにしたSS

 supikaraito.png

 まあ。合体するだけなんですけどね・・・ハイ

そしてこちらイベントかな。

釣りで手に入る「ラデカの影」をハンディークラフトと鍛冶で作る

ソードと盾とワンド。

usikazi.png

うっしーが農場の鍛冶場を貸してくれて材料をくれました。

radeka-bukitate.png radekawand.png

左が剣と盾 右がワンド みづらいなあ・・
ワンドはとってもかわいいんです。

そんなうっしーの農場は・・・・

usinouzyou.png

やっぱりハーブだらけ。。 

機能性重視すぎる!!!


材料提供などなどありがとうございました(*゚(工)゚*)(。 。 )ペコッ!!


最近SSの少ないaionの唯一のSS.

behi-mos.png

どーん!!

後ろからつついているベヒモスを反対から見るとこうなります。


か・・かわいくないよね・・・。

 
posted by くまさん at 12:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

秋らしく。

おはようございます (つエ)`*)

すっかり秋の空になり日が落ちるのも早くなりましたね。

秋物の雑貨や洋服を買い込んでいるクマです。
毛皮の散髪にもいってまいりました。

先日家族が韓国に旅行してきました。
そのおかげで我が家は韓国料理が食卓にならぶように。ナムルとかチヂミとかです
あと韓国のりやふりかけ、キムチなどなど・・・。




マビのイベントにれんれんを連れ出して挑戦してみましたよ。

si-so-renren.png

何度か繰り返してとうとう 15Mの壁をこえ・・・

tuki-ren.png

月の世界でSS

農場もすくすく野菜がそだっております。

nouzyou-sakumotu.png


aionのほうはテンペル訓練所にいけるときは出入りしております

pen-syuudan.png

たまたまペンギンだらけになったときのSS
かわいいですねえ。(右端のペンギン以外 ププ

レアキャラシロキンと2ショット

sirokinappu.png

看守たおすと消えるので 看守はおかーさんにまかせていましたw

ありがとうとニャンといっているわりにこの目線ですよ。


イベント中の洋服をれんれんが購入したので試着させてもらいました

seihuku.png

あ・・あんまりにあわないな・・ 

マビでもaionでも まともな洋服がなかなか似合わないということがわかりました。

⊂⌒っ´(エ)`)っ
posted by くまさん at 06:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

カルピスバター

こんちわぶ( ゚(エ)゚)

タイトルはぜんぜん意味なしです。ただ久しぶりにおいしいパンとバターで
あさご飯を食べようと思い、タイトルのものをかいました。

コーヒーとバターをぬったマフィンを2つ。

ゆっくりした朝は最高です。

あ〜。アイオンのSSが極端に少ないでs
新しい場所でもあればいいんですけどね・。
最近また徽章集めのほうをやっております。結構あつまっております〜
第二神聖付与防具用にがんばるです。

tenperukuria.png

どんくらいいるのか計算しとりませんけどね・・・。ヾ(;´(エ)`A
2倍とか50EL装備を接続時間でゲットイベントとか。純粋に楽しめるものじゃないけど
そういうのもなんとなくやっております。

マビノギのほうはイベントがはじまっております。
まあ何年か前にもやってたやつなんだけどね・・・。

si-so.png

雑貨屋さんでシーソーを200Gで購入し。
できるだけ周囲が広くなる場所で始めました。

いまは農場があるのねえ。  前回はイリアでやっていました。

交互にクリックしてうまくジャンプできると高度があがります。

10Mかな超えたところで二人のどちらかにアイテムが。
その後15Mこえると・・・・

15m up.png


ムービーがはじまり 気がつくと・・・

tukinoue.png

月の世界です。 サポーターとクマと音楽は使い回しですね(。'(m)')
このイベントでうさぎのきぐるみ?がもらえるのかな。。

マビノギは大量にお洋服があるのでそれを着るのが楽しいです。
くまのキャラだとあまりあうのがないけど・・・(´+(エ)+`)ウゥ

でも とってもきにいってるのがバナレンのレインコートです

banarenrein.png

こういうのが似合うキャラでよかったw

トナカイローブも大好きなコスチュームです。

お願いして友達のじゅうたんに乗せてもらってSS

zyuutann.png

おすまししているます。

G14ゴルバンのミッションも無事終了。 前回でおわってたとおもったら・・・
そうじゃなかったw

G14 goruhan.png

これもシェイクスピアと関係あるのかなあ・・・。

次のアプデも楽しみにしておりますネクソンさん(*゚(工)゚*)(。 。 )ペコッ!!

posted by くまさん at 14:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

台風直撃?!

おはようございます(*゚(工)゚*)(。 。 )ペコッ!!

明日の夜勤 出勤時丁度台風が直撃するらしく、ちょっと心配なクマです。
今日は平日ですが休暇であります∩(・(ェ)・` ∩イェー

マビノギが9月末ごろにアプデされるということで
メインのぜんぜんやってないメインストリームをやるべく
ちょろちょろとインしております。

課金していないのにプレミアムランダムボックスをあまってたポイントで1つ購入。

さてさて・・・・


カエル傘!!

kumakuma.png

なんだこれ〜〜〜〜っ かわいい .+.(♥´(エ)`♥)゜+

と思いながらギルメンに聞いてみると結構いい引きだったらしい。
さしながら攻撃モーションをかけるとふわっと浮くところがまたメルヘンチックな一品です。


加えて。

露店まわりでふとみつけた「カエルローブ」

kaeru ro-bu.png

フードをかぶると頭の上に雨雲が発生するローブです。

休止前は20Mで取引されていたんだけどなあ・・・。

1Mでうっていたのでつい・・・。

あとでもっとやすく手に入れれると知り⌒☆ o*_(x)_)oドテッ!

でも満足です。


メインストリームは 「ロミオとジュリエット」から。

なぜかいちご牛乳をつくるという・・クエが。。

とりまず材料の牛の乳をしぼり、食料品店でイチゴと砂糖を手に入れ、料理スキルを使ってみる。

itigyu-.png


ちーん!! なんだか最高ランクのを作ったみたいでテロップながれました・・。


そしてなんだか妙な ロミジュリの一幕。
ラスト近くの二人の自殺シーンですが・・・。

romizyuri.png

メインのクマがそばに立っていることが・・・おかしい・・・。


ボスをたおしたあとのテロップでは。クマも出演者にまじって
舞台挨拶に出ておりました。。。(。'(m)') クスクス

ennding.png

演劇に出演しながらmobと戦ったり(そのmobも出演者らしいですが・・w
台本を読んだりとまたちがったID気分を楽しめました。

寝る前にくま牧場でつりを楽しむ。

kumabokuzyou.png

つりはまだランク7だったのでぼちぼちあげようとおもいます。


posted by くまさん at 07:36| Comment(2) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

もうすぐ秋

おはようございます( ´(エ)`)ノ 

お盆もあっというまにすぎ・・・もうすぐクマの誕生月になります


あいおんでは相変わらず誰かを死亡させているクマです。

(半分はちがうけど・・・w

お盆ときに両親がいなかったのでペロヒョウに手伝ってもらったアラカ

perodango1.png perodango2.png

左はクマがしゃべっててヒールをわすれたSS  右側は自爆されたときのSS

この日クマは死にませんでした(。'(m)')
また一緒に遊びたいものですが、ペロヒョウさんもインが減ったのでさびしいものです。


こちらは お父さんサブチャントが寄生したときのダンゴSS

kiseisibou.png kiseisibou2.png

左:知らないうちに後ろのmobをひっぱってきて死亡

右:ボスで無茶した上の死亡

そういえばこっちは両方とも自爆プレイSSでしたね・・・┐(´(エ)`)┌


おかあさんには限界に挑戦してもらったり・・・

sinisou.png

チャント2名いるのに誰もヒールしない結果がこのバーに反映されています。

そんなおかあさんに

ok.png

大きな◎をプレゼント。 スラマさんと一騎打ちですね。


最近はマビノギを復活させてれんれんと遊んでいます。この土日はれんれんがいないので
メインでちまちまといろいろしております。

メインでインするとギルメンからお誘いがかかったりで嬉しいものです

久しぶりにつれていかれたID「また別の錬金術師たち」←ミッション名

matabetuno1.png matabetuno2.png

最後のほうの部屋にでるレプラコーンを倒すと・・・ カギとミニポーションがでます
この日はうっしーにもらって中に入りお宝をとってきました。


いかんせん無課金のためお友達には
迷惑かけたりしています・・(;・(エ)・)∂
死んでも自分で生き返れないのです・・・

そこで 防御柵で囲われるクマ。

kakoi.png

おかげさまでしなずに生還しました。


ぼちぼちと以前ほったらかしにしていたヘイルストームの修練をこっそりと。現在ランク5

APたりません・・

最後にサブの農場がちょっぴりいいかんじになってきたのでSS

nouzyou.png

メインはまだファームストーン不足で家さえたてれていませんw







posted by くまさん at 06:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

ちょっと一息

【熊の巣】ェ)')o,。・:*:♪・°'☆才八∃ウ

週1更新のクマです。

ちょっと涼しい朝を迎えています。
昨夜は珍しく寝る前に紙がくま部屋訪問したので一緒に寝ました .+.(♥´(エ)`♥)゜+

朝はやく起こされましたけどね・・・。犬は元気です。
もう13年になるのですが食欲はすばらしいものをもっています。


アイオンのカンスト状態と装備もある程度満足しているので
ほかのゲームちょっとやってみているのですが・・
ペロヒョウにすすめられたブラウザゲーム「戦国IXA」をちょっとやりつつ。
(教えてもらうんだけどほんとわかっていないまま・・・でs)


TERAではオープンβが終わりました。課金が高いので続けられそうにありません(´+(エ)+`)

かわいいポポリのSSを残しておきました。


ppori3.png popori31.png

癒される〜〜〜〜

レベル20で乗馬も覚えました

zyouba1.png

足が無理。とどいていない・・・

はねるとこんなかんじに・・・・

zyouba2.png

おしりが恥ずかしすぎます。(((( *ノ(エ)ノ) キャー


そんなくまぐまとはしばしお別れ。


マビにもちょっと入ってみました。インが減ってからもう半年以上。
相変わらずの混雑。(スキル遅延現象も健在(´゚(エ)゚):;*.:;ブッ

それでもこのキャラには癒されます

mabirog1.png

よくわからないまま新しい町でSS 

すべての設定がきえており。(PC買い換えるときにDETAひっぱってきてなかった・・・
1から設定しなおしました。スキルスロット装着とか・・環境設定とか・・ペットAIとか・・・


お気に入りのくまのぬいぐるみをもって設定していたら・・・

mabiporimo.png


まちがって覚醒しちゃったのでついでにマビノギ版ポリモ。


マビノギは装備をそろえて強くなるというより完全スキルの使い方がものを言うゲームです。
ある程度の物理攻撃スキルと簡単な魔法スキルを駆使できればある程度のIDにいけちゃうのが
魅力です。

アイオンのお友達に誘ってみたところ
れんれんがちょこっと始めたので一緒に遊べたらな〜っとおもうクマでした。

500円課金だけやっとこうかな・・・。かばんの中身が取り出せない・・・⊂⌒っ´(エ)`)っ




posted by くまさん at 07:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

くまぐまっ

【熊の巣】ェ)')o,。・:*:♪・°'☆才八∃ウゴザイマス

御盆の季節。通勤電車の様子もすこしかわっております。
子連れが目立つ。+おば様団体がめだつ。
加えてマナーが悪い・・・。
座席にどーんと荷物をおいて人が前にたってもひざの上に乗せない人が目立ちますね・・。

昨日のことですが電車の中ですごい親をみました。
子供が延々何かを食べたい食べたいとごねて泣いてみたりを繰り返す中
ひたすら無視していました。

す・・すばらしい!!!

最近の親は子供が騒ぐとすぐそのとおりにしてわがままを通す傾向にあるのですが・・・。

たしかに電車の中ではうるさい限りだけど子供はそのうち黙りました。
小さいうちに何事も思い通りにはならないことを教えるのって大事だとおもいます。

・・とまあ、それぞれお盆休みはありますが・・・。
くまはサービス業なのでお盆休みはなし!(´+(エ)+`)ウゥ
飼い主もやすみはやっぱりないそうで・・・かわいそうです。

ストライダムさんは10連休なのにね!(ぁ



新しいMMO「TERA」のオープンβが始まりちょっとのぞいてみました。

目的はクマになることなんですけどね・・・。
クマキャラはいなかったのでポポリという外見小動物の種族をえらび
早速作成。


kumaguma3.png

外見アライグマにしました。かわいいです。

れんれんの作成したポポリの銀蔵とツーショット

kumaguma2.png

銀蔵は額に月マークのハスキー犬です。目はヘテロクロミアです。

おかあさんもポポリを作ったのでならんで採取する姿でもSSとりたいです。

残念ながらお盆明けには課金がはじまるようで・・・。せめて月1kくらいなら
よかったんだけど・・・。3kだと・・・⊂⌒~⊃。(工)。)⊃ バタッ


kumaguma1.png


こんな姿もとてもかわいいので癒されます。
もうちょっと遊んでみたいと思います。




posted by くまさん at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

パピコ〜

はい、こんにちわ( ゚(エ)゚)ノ

毎日パピコ1本がモットーのクマです。 先日ちょっと別のものを食べようとして
500kcalほどの間食をしてしまったのですが・・・(´+(エ)+`)ウゥ
パピコなら1本87kcalですよ。 

昨日は糖尿病もちのスタッフのHbA1cが6.5から5.5にダウンしていたので嬉しい限りです。

本人はほっとしておやつ1個召し上がっていましたが・・・。

看護師していて倫理綱領にかけるかもしれませんが、どうも慢性不摂生疾患(自己命名
2型糖尿病だけは同情できません(;・(エ)・)∂
治そうとしてがんばる人はいいんですが、どうなってもいいし好きなものたべるんや〜

というひとは(゜(エ)゜ノ)ノ⌒ポイッしたくなるのです。
どれだけ合併症で周りの家族に迷惑かけるかわかってて言うのだろうかと・・。

話がずれずれになりましたが。

いつものおかしなAIONライフ報告を。

suto-hen.png

こちらはおかあさんの滑空状態がとけていないまま見える現象。

後ろからSSとったんですが・・下半身裸なもんで・・・
ズボンくらいはいてほしいものです・・・

hadaka.png

両親は裸がすきかも・・・

手前:装備を脱ぎ始めたおとうさん 
奥 :あいかわらず下半身はだかなおかあさん。

そういうことをするから

こういうことに・・・

suto-sibou.png

ドビルカリムマッコイをつるつもりが別のmobまでつった挙句のSS

何事も無かったのかのように帰っていくドビマッコイたち・・・

┐(´(エ)`)┌


次のSSはほかの人もやってみたかもSS

kakkuu.png

エリュシオンから滑空おちで下のほうで運行しているのれるはずのない船に着地挑戦

位置をさだめて

羽をとじた瞬間船は消えました  ⊂⌒っ´(エ)`)っ
そして死亡・・・


こういうこともためしながら たまにはまじめに強化もしたり。

以前から苦しめられていた15段階強化をいまさらです

toriro15.png

トリロワーンド +15 ∩(`(エ)´)∩ イエイ!!

しばらく強化に苦しめられることはなくなりました。



posted by くまさん at 07:15| Comment(6) | aion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

